美容師の恋愛のゆくえ | 美容師キャリアアップ教育の必要性

美容師の恋愛のゆくえ

スポンサードリンク

demonstration-425278_1280.jpg

財産となりうる質の高い仕事を求めているなら


美容師になって、サロンを経営することですか?
幸せな結婚を、することですか?






恋愛がきっかけで、退職する人が多いですが


いい加減な大人ほど、
『若いんだからもっといろんなことして遊ばなきゃ』などと言います。


貴方の夢はなんですか?

技術を習得、毎日が勉強、出会いがない
そんなぼやきが、時折聞かれます。
美容師に限ったことではありません!

大昔からそうだったんです。お見合いが主流でした。
現代は、かっこよく合コン、コンパなどとブーム、言い方変えれば、
《集団お見合い》なんです。

恋愛がきっかけで、退職する人が多いですが、結局中途半端なのです。

美容師の技術修得には、最低8年はかかると考えています。
3年で基礎、5年で実務経験、8年で質を高めるための、
スタートラインまで到達します。

財産となりうる質の高い仕事を求めているなら、最低8年が必要です。

それは何を指し示すハードルかというと、
自分で自分自身のクオリティを、追求できる思考が見についた時なのです。

そこまで来れば、きっと生涯様々な状況になろうとも、
乗り越えられる思考が見についているはずだからです。

いい加減な大人ほど、
『若いんだからもっといろんなことして遊ばなきゃ』などと言います。
そんな時、その人を見てください、その人は、どんな人生だったのでしょう。

立派っで常識のある人は、
『若い時に頑張らないと、いつ頑張るの』と答えてくれます。

【技を磨く】【精神を磨く】
美容の仕事は一回りも二回りも、成長させてくれる
そんな素晴らしい職業なのです。
関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新の記事

--------------------------------------------------

カテゴリ

月別アーカイブ

タグ

このサイトについて

仕事として美容の道を選んだあなたに送りたい 豊かになる為のビジネスのすすめです。 意外と知られていない成功法 何とか伝えられないかと 只今、奮闘中!!

検索フォーム

フリーエリア