進路には三つの課程が美容学校にはありますが | 美容師キャリアアップ教育の必要性

進路には三つの課程が美容学校にはありますが

スポンサードリンク

IMG_0066.jpg

■ 美容学校にある三つの課程
 
美容学校には、
昼間課程
夜間課程
通信課程

の三つの課程があります。
 
昼間課程は通常の全日制学校と同様、昼間授業を行います。就学年数は2年間です。
 
夜間課程を行っている美容学校は都市部の美容学校の一部に限ります。

授業時間は、夕方から始まり夜9時ごろ終えますが、開始時間、終了時間は学校によって違いますので、詳しくは個々の学校に確認してください。
就学年数は、法律上は2年以上となっていますが、2年間、2年半など学校によって違います。
 
通信課程は、通信によるレポート提出と面接授業を行います。面接授業は、美容店で従業している場合は300時間以上、そうでない場合は600時間以上です。学校によって300時間(美容店従業者対象)と600時間が決っていますが、現状は通信課程を行っている美容学校のほとんどは、美容店従業者を対象にしています。
通信課程の就学年数は3年間になります。入学期については従来は10月入学でしたが、平成22年から4月に入学できるようになりました。


◼費用
昼間部では2年間で総額約200万~

通信教育は3年間で総額約60万~

【学校によって少々の差があります】

関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新の記事

--------------------------------------------------

カテゴリ

月別アーカイブ

タグ

このサイトについて

仕事として美容の道を選んだあなたに送りたい 豊かになる為のビジネスのすすめです。 意外と知られていない成功法 何とか伝えられないかと 只今、奮闘中!!

検索フォーム

フリーエリア