無料で使えて、かつ便利なブログサービスまとめ | 美容師キャリアアップ教育の必要性

無料で使えて、かつ便利なブログサービスまとめ

スポンサードリンク

無料で使えて、かつ便利なブログサービスまとめ


ブログはいまや誰でも簡単にはじめられるツールになっています。しかも、無料ではじめられます。ただ、無料ブログといってもたくさんありすぎて違いがわからないといった方も多いでしょう。というわけで、国内の有名な無料ブログサービスをまとめてみました。

FC2ブログ


FC2トップページ


高機能で強制広告の数も少なくユーザーフレンドリーなブログサービス。運営側による急な規約変更も少なく、安定して利用できそうです。



アメーバブログ(Ameba)


アメブロ トップページ


国内で一番人気のブログサービス。SNSとブログが一体化したようなサービスです。ユーザー数が多いので、宣伝用には良いのですが、運営側による強制的な規約変更がありそうなサービスなので、安定性は低いかもしれません。



ライブドアブログ(livedoor Blog)


ライブドアブログ トップページ


こちらもFC2ブログに続き、高機能で強制広告も少ないです。トップページや個別記事やアーカイブなど、それぞれ違ったデザインにカスタマイズできるのも特徴。



Seesaa ブログ


シーサーブログ トップページ


1アカウントで100ブログまで管理できます。複数のブログを作るのに向いています。強制広告の数も少なめです。



JUGEM(ジュゲム)


じゅげむ


フルカスタマイズが簡単にできる機能あり。広告費表示の有料版もあり



忍者ブログ


忍者ブログ トップページ


かなりカスタマイズの幅も広く、国内随一の機能を持つ。強制広告も少なめ。その割には人気低い?



WordPress.com 無料ブログ


無料ワードプレス


WordPressの公式サイト。世界中で大人気のCMS、ワードプレスが無料で使えます。ドメイン代も必要ありません。



手書きブログ


手書きブログ トップページ


読んで字のごとく、手書きで絵を書くブログです。絵が好きな人は、サブで利用してみてはいかがでしょう。



いかがでしたでしょうか?


たくさんありますが、どれも良いサービスばかりです。サービスによって特徴も大きく変わりますので、あなたに見合ったブログを見つけて下さい。


-------------------------------------


関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新の記事

--------------------------------------------------

カテゴリ

月別アーカイブ

タグ

このサイトについて

仕事として美容の道を選んだあなたに送りたい 豊かになる為のビジネスのすすめです。 意外と知られていない成功法 何とか伝えられないかと 只今、奮闘中!!

検索フォーム

フリーエリア