勝ち組美容師になる為に差をつけよう! | 美容師キャリアアップ教育の必要性

勝ち組美容師になる為に差をつけよう!

スポンサードリンク

資格をとろう

ここでは、
最強の美容師になるには、今から考えて計画を練っておこう~



美容師になる為に技術を磨くのは、当たり前だけれど、いつの間にか
それだけに、集中するあまり時代の変化についていけない場合が多い



それは、世の中のニーズがどんどん変わってきていることに気が付かなくなってしまうのです。

『技術はうまくて当たり前、プロなんだから~』
カット下手よね~ なんてありえないのである。出来て当たり前なのである

これから、稼ぐ豊かな美容師になるには、素晴らしい技術は身に着けて当たり前!
それ以外の、あなたと言う人格が、付加価値として効果を発揮します。

今からその全体像を、見下ろしてなりたい自分を想像するのです。

あなたは間違いなく、
ただ美容師の資格取っただけ
ひたすらカットのお勉強に尽くしてきわめて極めている美容師さん
  (ただしトレーナーや、講師の先生を目指しているならOKですが)
とは、将来間違いなく豊かに稼げるはずです。

世の中に必要とされる美容師になってください!

 おすすめその1  


英会話、これはいまどのビジネスでも必須になるでしょうね!
最近義務教育の必須科目なるという情報が流れました。
皆さんが美容師になって、活躍するころには、ある程度会話できるのが当たり前で、
そんな客様に対応して満足を得ないといけないのです。
サロンで、
『あれおねーさん、英語しゃべれないの?
     お兄さん英語学校で習ってないの~』なんてね・・



おすすめ その2



心理学などは、とっても美容師に必要だと思います。自分の為にもなるし接客業には是非必要です。
なぜか、心理学って敷居が高いような気がしますが、もう既にそんなメンタルなトレーニング、勉強会を
取り入れている美容師さんも理容師さんもサロン単位で学んでいるみたいです。
私も、最初から学べばよかったと思い一つです。


おすすめその3



ビューティーと、健康、は切っても切り離せない状況ですね
それは、ますます高齢化社会になって、健康と美容両方にお金をかける人が増えてきます。
逆に若い世代は、あまりお金かけなくなるのではないでしょうか。
もともとヨーロッパなどは昔からそうでしたが、
仕事をもちリッチなマダムほど、美容と健康にお金をかけるような社会になりますね!
そこで、美容師さんは、そのマダム達に美容と健康を伝えていく事で豊かになるのです。
イメージ付きますか?
でも頭の片隅に刻んでおいてください!世の中は変わっていきます。


おすすめその4





通信講座も、やはり若いうちがいいかもよ~ 
『学校やっと卒業したのに~』  そんな声が聞こえてきそうですね!
今始めなくても、頭には入れておいてね!
英語しゃべれる人が、普通に多くなって、時代の流れはそんな風に変わっていってしまうはず
世の中グローバル社会、マルチな人間が重宝がられるのです!
関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

最新の記事

--------------------------------------------------

カテゴリ

月別アーカイブ

タグ

このサイトについて

仕事として美容の道を選んだあなたに送りたい 豊かになる為のビジネスのすすめです。 意外と知られていない成功法 何とか伝えられないかと 只今、奮闘中!!

検索フォーム

フリーエリア