美容業界コラム | 美容師キャリアアップ教育の必要性

経団連が毎年発表している「選考時に重視する要素」によると、企業が学生に求める力1位は「コミュニケーション能力」。今年はまだ発表されていませんが、なんと9年連続1位。就職活動の時期になると、各社揃って「弊社はコミュニケーション能力のある人材を求めています」と、説明会で話しているのを耳にすることが増える。

 なぜ各企業が「コミュニケーション能力」をそこまで重視するのか。
スポンサーサイト



タグ/

美容師は素晴らしい仕事

美容師の仕事は、大変すばらしい仕事だと思うのです。



美容師の仕事は大変で、その割には給料は安いだは、なんだかんだ、言う人
いますが、私は、そのようには思いません! 

なぜならば、美容師の仕事ほど、人間の五感をフルに使っている仕事は、他に例をみないからです。
心理学、接客、おもてなしと言われる、日本人的資質をフルに生かし更に最高に技術を常に探求し
こんな素晴らしい仕事、他にあるでしょうか?

人は人によって磨かれるのではないでしょうか?
磨かずして、資格取っただけで、いい条件で仕事がいただけるなんてことはありません

美容の本質を知り、美容ができる人に対してのサービスを、追求していくと
そこには洗練された、美容師の姿が出来るのではないでしょうか。

技術+人間力+継続です



ただこれからは、最も大切なのは、美容業にもマーケティングを理解した
ほんとのビジネスの構築が必要ではないでしょうか?パリにて



タグ/

美容業界の全体を見よう

美容業界大予測


地震予知、お天気」情報、遺伝子情報、すべて今までのデーターをもとに
私達は便利に使っていますよね。
起こりうる未来を、賢く予想しようではありませんか!!

9.png



必見!!パイプドビッツ石渡武臣さんの大予測




10.png

記事の続きを読む ≫

タグ/
| HOME |

スポンサードリンク

最新の記事

--------------------------------------------------

カテゴリ

月別アーカイブ

タグ

このサイトについて

仕事として美容の道を選んだあなたに送りたい 豊かになる為のビジネスのすすめです。 意外と知られていない成功法 何とか伝えられないかと 只今、奮闘中!!

検索フォーム

フリーエリア